ストレスフリーな家庭を作る・オットとつま子のパパママ一年生

子どもが生まれちゃった!そこから始まる奮闘記

「ノロに屈しない!」パリのテロ事件の陰で(オット)

オットです。

 

2週間ぶりのブログ。

この間に、世間では、パリで無差別テロが起こって、多くの方が犠牲になったり、非常事態宣言がだされたり、えらいことになっていたようです。

 

実は我が家も危機的な状況になっておりました。

 

うちの乳児がノロウィルスの犠牲になり、下痢を繰り返す日々。

幸い嘔吐はなかったのですが、排出物を介した無差別ノロにより家族が全滅するというのもよく聞く話です。

 

そこで、つま子による「非常事態宣言」が布告されました。

強制的、定期的な換気・ふとん乾燥。ちょっとでも汚れたら、すぐ洗濯。

マスクとおむつ替え時には使い捨て手袋着用が義務づけられました。

 

やわらか手袋 ビニール素材 Mサイズ 100枚入

やわらか手袋 ビニール素材 Mサイズ 100枚入

 

 

そして、アルコール除菌じゃダメらしいので、除菌スプレー。

ノロとの戦いには必須の商品です。 ひたすらシュッシュしてました。

CNJ ウイル キラー 400mlスプレー レギュラータイプ
 

 

ここまで対策しててもうつるときはうつるらしいのですが、

うちはオット・つま子は無事。なんとか子どもだけで済みました。

 

※まだ下痢が止まってから1週間たっていないので、非常事態宣言解除は来週になる見込みです。

 

これからはやる時期なので、みなさんもお気を付けください。

ほなね。