ストレスフリーな家庭を作る・オットとつま子のパパママ一年生

子どもが生まれちゃった!そこから始まる奮闘記

ハロウィン、お歳暮、クリスマス、お正月のコンボに疲れました

オットです。

 

つま子がツイッターでイベントについて書いているけど、 

 

オットの正直な気持ち。

もうイベントには疲れたよ。

 

ハロウィンが終わって町はお歳暮&クリスマスモード。

大量に送られてくるDM。

 

それ以外にも、毎日のように、「何々の日」ってあるよね。

例えば、11月11日はポッキー&プリッツの日とか。

 

そして、それに加えて、

スーパーセールとかお買いものマラソンとか大創業祭とかポイント5倍デーとか

毎日どこかしらでやっていない?

 

我が家は正直、子どもの行事は頑張っていた方だと思います。

( 下にリンクをはっとくので、興味のある方は、以下の記事を参考にしてもよいかもしれやせん。)

 

でも、最近のイベントの連続には、カネの香りしかしねえ。

その買え買えっていう雰囲気に疲れたよ。

あまり惑わされることなく、心穏やかに過ごしていきたいものです。

 

ほなね。

daskek.hatenablog.com

daskek.hatenablog.com

daskek.hatenablog.com