ストレスフリーな家庭を作る・オットとつま子のパパママ一年生

子どもが生まれちゃった!そこから始まる奮闘記

父と子の公園デビューその2(オット)

オットです。

 

公園での息子、ベビーカーを手押し車代わりにするのがマイブーム。

別の子どもの乗ってきたベビーカーにちょっかいをかけようとします。それは君のじゃない。

 

いったん気持ちを受け止めて共感して、その後提案するのが良いと育児本に乗っていたので、「あの子のベビーカーに興味があるんやな、でも、こっちの自分のベビーカーにしようか?」といって、引きはがしつつ、自分のベビーカーの近くへ運搬。

 

そしたら、方向を変えて、別の子どもの乗ってきたベビーカーにちょっかいをかけようとします。それは君のじゃない。

 

いったん気持ちを受け止めて共感して、その後提案するのが良いと育児本に乗っていたので、「あの子のベビーカーに興味があるんやな、でも、こっちの自分のベビーカーにしようか?」といって、引きはがしつつ、自分のベビーカーの近くへ運搬。

 

そしたら、方向を変えて、別の子どもの乗ってきたベビーカーにちょっかいをかけようとします。それは君のじゃない。

 

いったん気持ちを受け止めて共感して、その後提案するのが良いと(以下略)

 

(繰り返すこと数回)

 

今度は遊具で遊び始める息子。

 

育児って大変ですね(笑)

 

ほなね。