読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーな家庭を作る・オットとつま子のパパママ一年生

子どもが生まれちゃった!そこから始まる奮闘記

父と子の公園デビュー!周りのお母さんとの会話(オット)

オットです。

 

先日、父と9か月の息子だけでの公園デビューを果たしました!

 

うちの近所に小さな子専用の公園があるのです。

はじめてなので、そこにしました。

 

最初はうち1組だったんですが、後で4~5組やってきました。

平日だったので、うち以外は、母と子の2人組ばっか。

 

どうやら、みなさんお互い初対面。

 

まずは、「何か月?」からスタートです。

で、お母さん同士が初めてにも関わらず、積極的に情報交換していました。

それも1時間以上、子どもの話だけで。

 

オットもちょっとだけ入れて頂きましたが、みなさん、コミュニケーション能力たけえ!「あるよねー」みたいな話で盛り上がってました。

 

デビュー時だけでなく、二回目もそんな感じだったので、それがデフォルトなのやもしれません。

 

一期一会であんなに盛り上がれるなんて、

育児という戦場を駆け抜ける戦友みたいな感じなのかしら?

それとも孤育てで、会話に餓えているのかしら?

 

ほなね。