ストレスフリーな家庭を作る・オットとつま子のパパママ一年生

子どもが生まれちゃった!そこから始まる奮闘記

大阪市民、府民の方々がめっちゃ羨ましい!大阪W選挙の報道(オット)

オットです。

 

最近、TVを見てよく思うのですが、大阪市民・府民の方が羨ましい。

 

なぜか?

 

今、関西のTV局でよく取り上げられているニュースは11月に行われる大阪W選挙です。

毎日のようにTVで紹介、そしてTVのあらゆるチャンネルで生討論。

大阪市長候補である柳本顕氏、吉村洋文氏。その他の候補の方々。

大阪府知事候補である松井一郎氏、栗原貴子氏。その他の候補の方々。

 

TVで生討論してくれるんですよ!

めっちゃ豪華!!

 

候補の公約、将来に向けての戦略。

どこまで考えており、どんな人なのかが毎日のように紹介されています。

当然、そのなかでボロがでている人もいます。

 

これってすごいことです。

前の神戸市長選挙、兵庫県知事選挙なんて、TV討論はおろか、NHK神戸放送局以外はまともに放映なかったからね!

(見逃してたらごめんなさい。)

 

選挙がらみの情報は、せいぜい、政務活動費の不正支出をした故・大野はじめ先生(大野一元神戸市議)のお別れ会に行った知り合いから、

「次の市議会議員選挙に大野先生の息子がでるらしいからよろしく!!」って言われているくらいです。

元市議の息子だからって、政策もなくよろしく!、ってなんやねん・ふざけんな(笑)

 

ということで、大阪市民・府民の方がすごく羨ましい。

 

神戸市、兵庫県も同じような報道がされるように、

微力ながらブログで政策や政務活動費の顛末の紹介とか続けていこうと思います。

 

ほなね。