ストレスフリーな家庭を作る・オットとつま子のパパママ一年生

子どもが生まれちゃった!そこから始まる奮闘記

名前を変えればそれでよいものではないだろ!神戸市議会政務活動費問題(オット)

オットです。

 

ローカルな話題なんですが、ちょっとビックリするニュースが入ってきました。

 

神戸市議会には「自民党神戸」という会派があります。

今年の7月位に、政務活動費の不正使用したことがわかりました。

 

使用目的は選挙資金やカニパーティなどの裏金。不正支出額は少なくとも3000万円以上。

ですが、中心人物の一人だったであろう「大野はじめ」という大物議員が問題の最中に病死し、真相は闇の中。

現在、容疑者不明で詐欺・虚偽公文書作成・同行使罪で県警の捜査を待っている状態なのです。

 

そんな中、こんなニュースがありました。

 

【神戸市議会政活費】自民党神戸が会派名を「自民党創生会」に変更 - 産経WEST

 

そうですか~。名前変えたんですか。

わかるよ~。

自民党神戸=不正支出した政党だもんね。

TVにもよく出てたもんね。政治活動しにくいよね。

 

でも、有権者として率直な感想を声を大にして言いたい。

 

名前変えれば、それで良いもんじゃない!!

 

ほなね。