
ストレスフリーな家庭を作る・オットとつま子のパパママ一年生

子どもが生まれちゃった!そこから始まる奮闘記

最後にチャレンジをしたのはいつですか?(オット)

オットです。

 

最近子どもがめっちゃ元気です。

あ、まだ乳児です。でも、つかまり立ちとハイハイできます。

 

公園とか連れて行くと、ひたすら遠くまでハイハイ、その後体の限界までつかまり立ち。

 

とにかく限界までチャレンジし続けます。

 

これ↓の効果がでたのかもしれません。

やらせてて良かった!!

 

f:id:daskek:20151018193226j:plain

ベネッセコーポレーションより)

 

さて、冗談はさておき、あなたは最後にチャレンジしたのはいつですか?

 

あ、「進研ゼミ」じゃなくて、「挑戦」の方です。

 

子どもを見ていて、自分は最近チャレンジャーとしての意識が薄いなー、って思いました。

 

何歳でも、いつでも、なんにでも、挑戦はできます。

 

なんせ、今は、小さな町工場が宇宙開発をできる時代です。

そんなチャレンジが、ドラマ「下町ロケット」だけじゃなく、現実にされているんです。(詳細は下記DVD参照)

 

 僕も常にチャレンジし続ける人でありたい。

子どもを見ていてそう思いました。

ほなね。