ストレスフリーな家庭を作る・オットとつま子のパパママ一年生

子どもが生まれちゃった!そこから始まる奮闘記

「裏帳簿」ってオイオイ(泣)(オット)

オットです。

 

神戸市議が政務活動費を不正支出していた件で、神戸新聞がとんでもないことを報道しています。

神戸新聞NEXT|社会|神戸市会政活費流用2千万円超か “裏帳簿”で金の流れ鮮明に

 

政務活動費(政活費)から捻出した裏金約1千万円を今春の市議選前、会派の市議らに「陣中見舞い」として配ったとされる問題で、裏金の収支を記録した“裏帳簿”に、今年1月にも当時の所属市議ら16人に計約700万円を配ったと記されていることが11日、分かった。

 

神戸市議会は14、15日、真相究明や再発防止策を議論する検討会を開き、同会派に所属していた市議ら関係者から事情を聴く。

 

うーん。。。。

 普通に「裏帳簿」という言葉がでてくる。恐ろしい。。

 

というか、裏帳簿自体は公開されていないので事実かはわからないけど、

これが事実だとすると、もはや犯罪だよね。

 

ここまで来たら、警察の捜査に任せるのも手かもしれない。

ほな(泣)

 

今までの関連記事はこちら↓

 

1.大野はじめ市議の体調が心配です(苦笑)神戸市・政務活動費不正支出問題(オット)

2.不正支出で1,500万円も使い込んだ大野はじめ市議の新年会が凄い件(オット)

3.大野一市議の体調不良は本当ですか?病状の報告を待っています!(オット)

4.詐欺をしても逮捕されない人たち。政務活動費不正支出問題(オット)

5.「あなたは大事なものを見失っています!」大野一神戸市議政務活動費・不正支出問題(オット)

6.どんだけ議員という役職にしがみつきたいの?大野一神戸市議(オット)

7.大野一神戸市議のご冥福をお祈りするとともに、真相究明と再発防止をお願い申し上げます(オット)

8.誰でもできる、「裏金」の作り方・神戸市政務活動費問題(オット)

9.「とかげのしっぽ」を切ったら、それで終わりじゃないよ!神戸市政務活動費不正支出問題(オット)

10.不正支出に絡んだ議員の一覧・不正防止策の検討会に期待しています!神戸市議政務活動費(オット)

 11.みんな、もうちょい地方政治にも関心持とうぜ!神戸市政務活動費不正支出(オット)