ストレスフリーな家庭を作る・オットとつま子のパパママ一年生

子どもが生まれちゃった!そこから始まる奮闘記

関西人(おもに庶民)のグルメ、阪急そば、都そば(つま子)

つま子です。

録画してた、ちゃちゃ入れマンデー | 関西テレビ放送 カンテレ

(関西ローカル)を見てて、

「きつねうどん、いくらからが高いと思う?」ってやってて、

ふと、立ち食いそばのことを思い出しました。

 

高校時代、大学時代、阪急電車を使っていたつま子が

よくお世話になってた阪急そば。

阪急そば(店舗一覧) | 阪急阪神レストランズ

(一人で入ってたんで、おっちゃんたちの目線は少々気になったけど・・)

 

社会人になって、出張の途中、出張の帰り(ランチタイム過ぎててご飯食べられる店がなかった)に入った都そば。

都そば 梅田店 - 東梅田/そば [食べログ]

 

お金なし、時間なしの時代をふと思い出しました。

今は、あの時代に比べると時間はあるし、お金も学生時代に比べたら、多少は余裕あります。

でも、ベビーカーと一緒生活なんで、立ち食い系のお店にはなかなか入れないけど、いつの日か、立ち食いそば屋さんに行って、学生時代etcにタイムスリップするのもいいかなぁって思いました。

とはいえ、ベビーカーで行くマクドナルドも弁当屋さんで買うごはんも

オットと子どもで食べる家ゴハンもおいしいよ!

ほなね!