ストレスフリーな家庭を作る・オットとつま子のパパママ一年生

子どもが生まれちゃった!そこから始まる奮闘記

もうすぐFNS27時間テレビ!フジテレビは、本当に本気出すのか?(つま子)

つま子です。

もうすぐ、FNS27時間テレビですなぁ。小さいころからバラエティ番組をこよなく愛する身としては、「今年はどんな感じかな?」ってワクワクしますな。ただし、近年はあまりワクワクしません。大人になったから?いや、それだけじゃないと思います。

FNS27時間テレビ めちゃ×2ピンチってるッ!本気になれなきゃテレビじゃないじゃ〜ん - フジテレビ

それを象徴するかのような、このタイトル。

テレビがピンチ!と銘打ってます。

 

数か月前からめちゃイケ

ナインティナインの岡村扮するホンキーマンがSMAPの中居やら

明石家さんまやらとんねるずやらEXILEやらに、27時間テレビへの

協力を依頼するというくだりをやってました。

 

テレビ、とくにバラエティ番組を愛する身として、

ここは、声を大にして言わせてほしい。

番宣スポット(27時間テレビ公式サイトに貼られてます)で、「テレビの時代はもう終わりだ」ってあったり、「テレビはさまざまな不安の前に迷走を続けている」とありますが、これって

テレビの前に、フジってつけた方がいいよ!

 

去年は、社員の3分の2を異動させ、てんやわんや。

フジテレビが断行した1000人異動 今年はさらに大きな人事も│NEWSポストセブン

 

森三中の黒沢に

「空気の流れ良くしないわけフジテレビって!若い人たちなにも入っていけないじゃない!で、若い人たちがやろうとしたら、ネタ番組でさ、すぐ終わらせちゃってさ!全体的に考えてないのテレビのことをさ!製作のお金で呑みに行ければいいみたいな、違うんだよ!そのお金をどっかに使おうよ」

今のフジテレビ・テレビ業界を激しく批判した森三中黒沢に賞賛の嵐! - NAVER まとめ

なんて、ここまで言われ。

 

で、フジテレビの看板番組、伝統の土8枠であるめちゃイケ、こないだは民放最下位・・・。テレビ東京に負けるのも当たり前。

「めちゃイケSP」視聴率が大爆死!27時間テレビではさらなる地獄が? | アサ芸プラス

(確かに、タイマー録画したけど、おもしろくなさそうだったから、5分ぐらい見てやめた。。悪いけど、ここ数年、めちゃイケって本当におもんなくなってきてるよ。困ったら、学力テスト、岡村さんがEXILEに入ってダンス、ダイエットみたいに、過去の高視聴率企画の焼き直しばっかり。)

 

元フジテレビアナウンサーの長谷川豊は、↓こう言ってます。

長谷川豊氏がフジテレビ視聴率低迷の元凶を指摘「上層部が腐りきっている」 - ライブドアニュース

 

いやぁ、調べれば調べるほど感じる「おい、フジテレビ大丈夫か?」。

27時間テレビの企画も、ちらっと見たら、

たけしやさんま、鶴瓶とんねるずSMAPなど大物を呼んできたら、とりあえず何とか面白くなるみたいな、出演者頼みな雰囲気がプンプンしますが・・・。

もしくは、マラソン(加藤も矢部もやったことあったよね)、水泳大会(去年、めちゃイケの三中がキムタクにちょっとだけ怪我させたっていうので話題になった)、みたいに過去の焼き直しテイストが見え隠れするのですが。。。

 

まだまだ書きたいことはありますが、

テレビっ子としては、「バラエティのフジテレビ」(かつて、こう言われてました。ちなみに、TBSはドラマ、と)にはぜひがんばってもらいたい!そして、ただただテレビを見て笑いたい!がんばれ、フジテレビ!

ほなね!