ストレスフリーな家庭を作る・オットとつま子のパパママ一年生

子どもが生まれちゃった!そこから始まる奮闘記

よだれかけから学ぶ!ベビー服ブランド(つま子)

つま子です。

今日は、情報たっぷりです(笑)

赤ちゃんが生まれると、うれしくなってついついたくさん買ってしまうもの。それが、ベビー服ですよね。

自分のセンスと財布の状況(これ大事)に合うブランドを見つけたいところ。

というわけで、各ブランドのよだれかけを比較しながら、

ブランド名と雰囲気、相場を見ていきましょう。

(よだれかけでも、全く同じ材質と言うわけではないんで、単純比較はできません。あくまでも目安です)

 

★BABY DOLL ベビードール

ポップな色が特長。ここ、私が大好きなブランドです(笑)

星柄リバーシブルスタイ-雑貨 よだれかけ エプロン ベビー ベビードール BABYDOLL-5875 972円。

 

★PETIT BATEAU プチバトー

同年代の友だちからの出産祝いで、プチバトーをよくもらいました。最近っぽいおしゃれな雰囲気だけど、何だか上品。

チュビックプリントサークルスタイ(ワンサイズ ホワイト/ピンク/プリント): 新生児 [PETIT BATEAU プチバトーオンラインブティック] 2200円。

 

★baby gap

ド派手すぎないアメカジな雰囲気。ワタシ的には、ぜひお祝いとかでもらいたいです(笑)

Home | Gap Organic orange bib 1290円(オンラインショップで割引してた価格)

 

★baby Dior ベビーディオール

ディオールに赤ちゃん版があったとは!

「baby Dior」 プリーツスタイ | 阪急・阪神 オンラインショッピング 16740円。

 

★Armani Junior アルマーニジュニア

アルマーニって、大人の方は黒とかが多いイメージだけど、これはそうではなかったです。

よだれかけ Armani Junior - スタイ タオル生地 Armani Juniorオフィシャルオンラインストア 4900円(オンラインストアで割引中)

 

 

★Ralph Lauren ラルフローレン

これは、大人にもおなじみ。

ポニー テリー クリスクロス ビブ ・ 通販 キッズ ・ Boy(0-24か月) ・ アクセサリー ・ 子供 洋服 | ベビー - Ralph Lauren Japan (ラルフローレン) 1944円(オンラインショップで割引中でした)

 

ミキハウス

目上の人から、お祝いでもらう機会も多そうなブランド。

【ミキハウスファースト】うさちゃんくまちゃんの無撚糸パイル素材のスタイ(よだれかけ)|子供服や出産祝いはミキハウスciao 2052円

 

★ファミリア

特に、関西の目上の人たちから頂く出産祝いでは、圧倒的人気!(わが家調べ)

よだれかけ(リバーシブル)(familiar baby) (121853)|familiar ファミリア 2300円

 

★nissen ニッセン

オット、つま子、子どもまで愛用しまくってるブランド(笑)

スタイ2枚組 通販 【ニッセン】 靴・スタイ・ファッション雑貨 スタイ(よだれかけ)・ビブ・お食事エプロン 480円÷2枚=240円

 

さぁ、あなたは子どもにどのブランドを身に付けさせたいですか?

ほなね!