読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ストレスフリーな家庭を作る・オットとつま子のパパママ一年生

子どもが生まれちゃった!そこから始まる奮闘記

仕事のしんどさを劇的に楽にするパワードスーツ!(オット)

オットです。

 

つ、ついに!

パナソニックのパワードスーツ「アシストスーツAWN-03」が2015年9月より発売されると発表されましたね!

news.biglobe.ne.jp

物流・建設・介護・農業・製造、どれもこれも、荷役作業(重いものの上げ下ろし動作)での身体負担がきついですよね?

その負担を軽減できる補助器具です。

 

荷物の持ち上げを補助するモードや、上体を保持して荷物の搬送を補助するモードなど、自動で3種類の動作モードがあるそうです。

重さ6kg、フル充電で8時間動くそうです。

 

人材不足や高齢化の中で大活躍してくれそうですよね!

 

ただ、気になるお値段は100万円程度になる見込みで、これじゃ、ちょっと手が届かないですねー

技術進歩による廉価版の発売、お待ちしてます!

 

喜びで朝からハイテンションになってしまいました。

ほなね。