ストレスフリーな家庭を作る・オットとつま子のパパママ一年生

子どもが生まれちゃった!そこから始まる奮闘記

マザー・ゲーム最終話感想・子育てする人は皆見た方が良い(オット)

オットです。

マザー・ゲーム、結局最終回まで見てしまいました。良い作品でしたね。

 

保育園の待機児童で名門幼稚園を紹介されてしまった、幼稚園の中では異端のシングルマザーが、

  • パチンコ依存→サラ金で借金→人妻バイト
  • W不倫
  • 引きこもりの長男
  • モラハラ姑と関与せずの夫

を持つママ友の家庭の事情に土足で踏み込んで、それぞれの問題を良い方向に持って行く。

若干盛り込みすぎ&ハードすぎる感はありましたが、最後はきれいまとめてきました。

 

不覚にも涙してしまいました。さすがTV。

 しかも、小学校に入ったら、学童保育が足らんてオマケつき。

 

こうやって育児で陥りやすい罠を広く共有することは、きっと多くの人の助けになるんじゃないかな。

 

誰にでも起こる可能性がある話だし、それに対する対処法も出てくる。

知ることによって少しでも不幸な家庭を減らすことができるんだったら、こういう育児問題のドラマは子育てする人、皆が見たらよいと思う。

 

DVD-BOXも出るそうですし。

 できれば、ここまでハードな問題はかかえたくないけどなー(笑) 

 

ほなね。