ストレスフリーな家庭を作る・オットとつま子のパパママ一年生

子どもが生まれちゃった!そこから始まる奮闘記

これだけでできるよ。パパと赤ちゃん、デートのすすめ(オット)

オットです。

先日書いた「ママに自由な時間をプレゼント」

 

daskek.hatenablog.com

 

外出という形で実践しているパパも多いみたいで、休みの日に家の近所を歩いていると、パパ+ベビーカーの組み合わせって結構多いんですよね。
 
赤ちゃんとお留守番できるパパなら、家の近所からだんだんと行動エリアを広げていってもよいかも。
 
そのとき、心配なのが、オムツ交換とミルクをあげる場所のこと。
最悪公園のベンチでもできるけど、できればきれいなところでしたいものです。
 
ショッピングセンターや駅、公共施設なんかは、男性も使えるオムツ交換台や赤ちゃん休憩室、授乳設備があったりします。
 
ないとこも多いですけど、最近は増えているんで、事前に下見しとけば、安心ですね。
 
休みの日は、楽しく赤ちゃんと外出しましょ。
 
 
ほなね。