ストレスフリーな家庭を作る・オットとつま子のパパママ一年生

子どもが生まれちゃった!そこから始まる奮闘記

マザー・ゲーム7話から「物事を成功するためにしなければならないこと」(オット)

オットです。

マザーゲーム7話を見ました。
新たな問題も次々起こり、未解決な問題も盛りだくさんです。

でも、ひとまず、聡子さんの姑のモラハラ問題が解決したようで何よりです。

まぁ、ドラマだからうまく行ったもんで、むしろここからがスタートな気もしますが。

さて、今日は息子の発表会前に聡子さんが言っていた「物事に成功するためには我慢も必要」ということについてです。

これ自体は正しい事実だと思うんだ。
受験にしろ、就活にしろ、高い壁が現れたら乗り越えなきゃならないよね。

その際、他のことを我慢しなきゃならないこともある。
でも、聡子さんの息子のように、高い壁だけ与えられ、他のことを我慢して努力するだけだと潰れちゃうよね。

本当に大事なのは、プレッシャーも含めて壁を越えることを、どうやって楽しんでいけるか?だと思う。

楽しみながら実践していく。
そうしたら、どんな高い壁でも笑顔で越えていくことができるんじゃないかな。

ほなね。