ストレスフリーな家庭を作る・オットとつま子のパパママ一年生

子どもが生まれちゃった!そこから始まる奮闘記

パパが育休って嫌?(つま子)

つま子です。

今日、スッキリ!を見てたら、金山一彦と(ふなっしー大好き)大渕弁護士夫婦のニュース『夫の金山さんが育休を取る』って話に関連して、
『夫が仕事を辞めて育児に専念するってどう?』と、視聴者アンケートを取ってました。

結果は・・・


f:id:daskek:20150704214120j:plain


家計に余裕があったとしても、嫌っていう人の方が多かったですねぇ。

司会の(狂犬キャラ)加藤浩次は、意外にも『いいと思う』って話だったけど、
大沢あかねをはじめとするパネラー陣の女性は、みんな嫌だそうです。

うーん、『世の中には、いろんな価値観の人がいた方がいいし、子どもにも、多様性の大切さやみんな違ってみんないい、ってことを学ばせたい』から、全然あり。母乳を出す以外は、男性でも女性でも変わりなく育児できると、私は思います。
周りにそういう家庭があったら、世間体よりも自分たちに一番合った家族の形を模索してるんだなぁって、心の中で応援してると思います。

さあ、あなたは夫が仕事を辞めて育児に専念するって、どう思う?
ほなね!