ストレスフリーな家庭を作る・オットとつま子のパパママ一年生

子どもが生まれちゃった!そこから始まる奮闘記

背の高いママ・パパへはハイシートのベビーベッドがおすすめ(オット)

オットです。

経験してみてわかったんですけど、子育てって結構体力勝負ですね!

 

特に産まれてから2か月くらいまでの、おむつ替えの回数の多さったら…

ひたすらおむつを替えていたような気がします。

そのたびに、いちいち下に置いて替えてたら、腰が本当にしんどいですね。特にママさんたちは産んだ後は普段通りに座れないし、本当に厳しいって思います。

 

さて、今日はうちがおむつ替えに使っているベビーベッドの紹介です。

 

アカチャンホンポ楽天市場店で買った、床から75cmのハイシートのやつ↓

 

 

これの良いところは他の商品に比べて床から大分離れているところです。

変に低いベッドだと、一々かがまないといけないですよね。

このハイシートベッドだと、165-175cm位の身長でも、ほとんど腰を折り曲げないですみます。それだけで、腰への負担が全然違います。

 

あんまり高いと柵を越えての転落が心配ですけど、赤ちゃんが寝返りをうったら、中の板の高さを床から43cmまで下げることができます。

(中の板の高さは75cm、70cm、65cm、60cm、43cmと5段階で変えれます。)

 

そんだけ低くしたら、立つようになっても乗り越えないんじゃないかな。

4か月現在、床から65cmにしてますが、今のところは安全に使えてます。

 

あと、4つの足にキャスターがついていてベッドの下の掃除がしやすいのが、地味に便利。

 

価格は税込み24,800円(2015/5/23時点)とちょっと高めですけど、今からベビーベッドを買おうか考えている背の高いママ・パパにはこれがおすすめですー

 

 

ほなね。