ストレスフリーな家庭を作る・オットとつま子のパパママ一年生

子どもが生まれちゃった!そこから始まる奮闘記

育児も家事も仕事も。一杯一杯なっていませんか?「働く母さんお助けバイブル」感想(オット)

オットです。

もしも、あなたがはじめてパパやママになろうとしているのなら、

子育てについて不安に思っていることは多いんじゃないでしょうか?

 

女性なら、

「働く女性が増えている。でも、子育てもやって一人前!」

「あの人は、子育ても家事も仕事もできている!」

「子どもを養うにはめっちゃお金が必要!」

 

男性なら、

イクメンたれ=育児も家事もやって当然だ!」

「でも、残業もきちんとしなさいよ!」

 

結婚すると(もしくは結婚しなくても)やたらとあげられるハードル。

ていうかスーパーマンじゃないんだし、全部できへんわ!!(怒)

 

そんなときに、この本を紹介します。

働く母さん お助けバイブル―今すぐラクになる!子育て 仕事 家事 心のピンチ乗り切りアドバイス

働く母さん お助けバイブル―今すぐラクになる!子育て 仕事 家事 心のピンチ乗り切りアドバイス

 

 この本で前提となっているのは、

「育児も家事も仕事も全部なんてできるわけがない」

 

全くその通りです。はい。

 

仕事と家庭が60点ずつでも合わせたら120点。100点超えてます。

60点ずつで折り合いをつけれたら上出来です。

 

せっかくの子育て、どうせやるなら、「やらなきゃ」って自分を追い詰めるよりも、「やりたいように」楽しんでやる。

そのために利用できる制度・ビジネス・工夫。

「やらなきゃならないこと」を減らすノウハウがいっぱい。

これは悩めるパパ・ママにおすすめです。

 

うまく折り合いをつけて、利用して、子育てを楽しんでいきましょう!

 

働く母さん お助けバイブル―今すぐラクになる!子育て 仕事 家事 心のピンチ乗り切りアドバイス

働く母さん お助けバイブル―今すぐラクになる!子育て 仕事 家事 心のピンチ乗り切りアドバイス

 

 ほなね。