ストレスフリーな家庭を作る・オットとつま子のパパママ一年生

子どもが生まれちゃった!そこから始まる奮闘記

今後もGWに家族旅行は行かないつもりです(オット)

オットです。

ゴールデンウィーク、皆さんはどこか行かれましたか?

今回は子どもが小さいので、ベビーカーで行ける範囲で済ませました。

近所の公園で子どもをねんねさせて、一緒にコロコロしているだけでも楽しいですね。

 

Facebookとかで友だちが旅行やテーマパークに子どもを連れて行っているの見たら、長期連休は旅行に「連れて行った方が良いんじゃないか」って思います。

 

一方、知り合いの小児科の先生から「話題のスポットに連れて行くのは、子どものためじゃない。親の見栄のため」って言われました。

確かに、渋滞とか長蛇の列とかGWの大変なところ。

待ち時間って、大人も子供もしんどいし、楽しくないよね(X_X)

だから、親の見栄ってのは当たってるかもしれません(汗)

 

高速道路の渋滞で、年間1.9億時間もロスになっている、って記事があります。

東京新聞:高速渋滞 無駄1.9億時間 10万人の年間労働分に相当:政治(TOKYO Web)

USJハリーポッターのアトラクションは200分待ちだったそうです。

 

でも、僕も旅行は大好き!できれば行きたい。

GWは近所で遊んで、その翌週に(金曜晩~日曜)で旅行とかそういうのもありかな。

空いているし、宿も安いのがかなりでているしね~

 

今週のお題ゴールデンウィーク2015」に寄せて。

ほなね。