ストレスフリーな家庭を作る・オットとつま子のパパママ一年生

子どもが生まれちゃった!そこから始まる奮闘記

初節句に仕出しを頼んだ(つま子)

つま子です。
昨日は、息子の初節句。舅姑さんが来られるんで、仕出しを頼みました。

仕出しを頼んで分かったこと。
○器を並べるのが大変
○少数の注文だから、お吸い物と天つゆもポットで来なくて、冷えてる。だから、コンロで温める必要あり。(茶碗蒸しは温かかった)
○豪華に見える
○わりとボリューム満点(祝い鯛までたどり着かず)
○手作りより、体力も精神力も消耗が防げる

オプションで一人一匹の祝い鯛をつけて、7500円なり。
奮発しました!

ちなみに、松花堂弁当チックな仕出しだったら、並べる手間がましになるかも。
良かったら参考にしてくださいねー★

ほなね!