ストレスフリーな家庭を作る・オットとつま子のパパママ一年生

子どもが生まれちゃった!そこから始まる奮闘記

一本取るにはまだ早い。枕を投げようとする息子(オット)

オットです。

昨日、息子をベットに寝かしていたら、つま子の枕をしっかり握って、枕を投げようと、腕を動かそう、動かそう、ってしてたんです。

 

でも、つま子の枕は生後3か月の息子と同じくらいの大きさ。

腕を動かすくらいじゃ、枕は動きません。

 

すると今度は足もつかって、枕を動かそうとしだしました。

だけど、足で踏ん張っても、体が移動するばかり、枕は動きません。

 

その後、枕を離した息子は、はじめての寝返りがうてました。

 

試行錯誤を繰り返し、ちょっとずつ成長しているようです。

こうやって大人になっていくんだね。

 

そのうち、枕を投げ飛ばすこともできるようになるさ。

ゆっくり自分のペースで育ってね。

 

ほなね。