ストレスフリーな家庭を作る・オットとつま子のパパママ一年生

子どもが生まれちゃった!そこから始まる奮闘記

生後2~3か月、物入りすぎるわぁ(つま子)

つま子です。

先月末のクレジットカードの引き落としを見て、夫婦でびっくりしました。

「た・・・高い!」

 

というわけで、利用明細を見ていたら・・・。

・(2か月あたりで服がきつくなって)60の長そで3枚

 靴下、お宮参り用セレモニードレス(@西松屋通販)

・ベビーカーカバー、ベビーカー用ブランケット(@楽天

・(60じゃ首がむちむち気味だったんで、長肌着の上に着せるべく)70半  

 袖2枚、ベビーソープ、ベビーシャンプー、お宮参り用アフガン(@西

 松屋通販)

・70%引きの70半袖、レッグウォーマーを1枚(@BABY DOLL)

お食い初め兼普段用の子ども食器(@楽天

・ベビーカーフック(@楽天

・下着が小さくなってきたんで、ロンパース4枚(@楽天

・車のシートに付けるおでかけバッグ(@楽天

・ミルク(@楽天&アマゾン)

・パンパース(@アマゾン)

・ベビー用UVローション(@楽天

・リュック式ママバッグ(@楽天

ベビースイミング用ベビーアンダーパンツ(@アマゾン)

・ミルトンの錠剤(@アマゾン)

・ブランケットクリップ(@アマゾン)

・乳頭保護器(@アマゾン)

・おむつポット取り替えロール(@アマゾン)

・おしゃぶり(@アマゾン)

お食い初め用着物風カバーオール(@ニッセン)

 

・・・・・・ひぃぃぃぃ。

まぁ、BABYDOLLは私の好きなド派手カラーなんで(笑)、ついついっていう部分もあるけど、それでも、70%引きだったんで買ったっていうレベルです。2日に1回はサイト見て、「これかわいい、あれかわいい」って思ってるけど、結局定価では買う勇気なし。ファミリアもbabygapもいただきものしか持ってません(汗)。

というわけで、服は、西松屋とニッセンとアカチャンホンポ楽天とリサイクルショップでしか買わないのに、こんなに請求が来るとは・・・。

 まぁ、子どもを連れてのさんぽが始まった時期だったから、ママバッグ(8000円)やベビーカーカバー(4000円)などなど、特に出費は多かったんだろうけど。

 

でも、リサイクルショップにありそうなものはそこで入手して、絵本は図書館、ベビーとママの教室とかは公共の施設のに行ったりして、できるだけ出費を抑える努力はしないとなぁ~。

 

ほなね!