ストレスフリーな家庭を作る・オットとつま子のパパママ一年生

子どもが生まれちゃった!そこから始まる奮闘記

シルバー人材センターを使って重い家具を動かしてみた(オット)

オットです。

育児をするのに、この家具の位置を変えた方がやりやすいけど、人手がなあ…

親戚や友だちに頼むのも気が引けるし、夫婦でするには重すぎるし(泣)

って思うことないですか?

 

特に重い家具なんかは、大変ですよね…

 

うちもそうでした。

 

便利屋さんとかに頼もうかとも思ってたんですが、

実はシルバー人材センターで、重い家具の移動もやってくれるんです。

軽作業のみだと思ってたんですが、重労働もやってくれるんですね。

 

ミッション:重い家具を室内移動する。

投入戦力:おじいちゃん2人で時間は、1時間まで。

資金額:交通費込、約4000円。

 

決して安くはないですけど、高くもないですよね。

 

実際、来てくれたのは、ちゃきちゃきやってくれる職人肌のおじいちゃん

と黙々と作業をするおじいちゃん。

 

おじいちゃんということで、体力・力的に心配もありましたが、

経験値が膨大なだけあって、大まかな指示をするだけで、きっちり仕事をしてくれました。どうしたいかを簡潔に伝えるだけでOKでした。

 

わりと複雑な依頼でしたが、所要時間は20分ほどですみました。

さらに、おじいちゃんから家具の下の掃除の提案もしてくれて大満足。

 

友だちとかに頼んでも、意外と気をつかいますよね。。。

終わったら、即撤収するなど、最初から最後までビジネスライクに徹してくれたので、非常に楽でした!

 

不満なんだけど、動かすのはちょっと重い、って家具がある方、一回シルバー人材センターに依頼してみてはいかがでしょうか?

 

ほなね。