ストレスフリーな家庭を作る・オットとつま子のパパママ一年生

子どもが生まれちゃった!そこから始まる奮闘記

今こそ、つんく♂の曲を聴こう(つま子)


ラブマシーン/つんく - YouTube

つんく♂さんの声帯摘出、いやぁ、ツラいニュースでした↓

headlines.yahoo.co.jp

というのも、つま子は97年からシャ乱Qのライブに通っていた相当なファンなのです。摘出前最後のライブツアー(2013年)にも行ってきました。てへ。

今思うと、2013年のライブツアーでは、声のコンディションはあまりよくなくて、(確か)7年ぐらい前から今までの曲もキーを下げて歌ってたんで、「いつかまたあの艶やかな声を聴きたいなぁ」って思ってました。

 

なので、切ない思いでいっぱいですが、今だからこそ、シャ乱Qつんく♂ハロプロの名曲を聴きたくなってきました。

18年ほどファンをしているつま子がぜひ聞いてほしい

つんく♂の魅力満載ソング ベスト5!」を紹介したいと思います。

 

第5位 LOVE~since1999~ 浜崎あゆみつんく

LOVE~since1999~

LOVE~since1999~

 あゆとのデュエット。つんくのねっとり系の歌い方があゆの声にぴったりからまっていい感じですねぇ。

 

第4位 ここにいるぜぇ!

ここにいるぜぇ!

ここにいるぜぇ!

 モーニング娘。のシングルでおなじみの曲ですね。「yes wonderland」とか「breakthrough」のところがモー娘。のと聞き比べると、つんく♂のリズム感がものすごーく秀でてるのが分かります。

 

第3位 SANAFE

SANAFE

SANAFE

 これは、シャ乱Q好きの友達が大好きな「オトナ感満載」の曲です(笑)つんくのねっとりねっとりした歌声がクセになる感じです。

 

第2位 涙の影

涙の影

涙の影

 比較的メジャーなシングル曲。作詞はつんく。情景が浮かびますね。

 

 第1位 トワイライト・アヴェニュー

 カバーアルバムより。つんく♂にしては、さわやかめな一曲。聞きやすいけど、つんく♂の魅力がつまってます。

 

いやぁ、つんく♂の話題は、あと何万字もかけそうです(笑)

でも、今日のところはここまででとどめときますねぇ。

つんく♂さん、これからも素敵な詩と曲を届けてください★

ほなね!