ストレスフリーな家庭を作る・オットとつま子のパパママ一年生

子どもが生まれちゃった!そこから始まる奮闘記

高学歴って自分で言う~?(つま子)

はじめまして、つま子です。

自分で高学歴って言っちゃってる夫婦、若干イタイですな(汗)。

イタイですが、気弱なんで、リアルな場面で大学院の話になったら、

「勉強が足りないんで、人より長く、学校に居座ってしまいました。」

って、慎ましやかに答えてます。

 

高校のときは、先生から「関関同立以上に行かないと幸せになれない」

と言われて、それを信じて進学しましたが、

30ウン年間生きてきて、結局のところ

学歴があるからといって、幸せとは限らない。と思いました。

学歴よりも

・人と関わることが楽しい

・趣味でも何でも自分が好きな世界を持ってる

こういう人が一番人生を楽しんでるような気がします。はい。

 

というわけで、

 

高学歴な親はなぜ子育てに失敗するのか (中公新書ラクレ)

高学歴な親はなぜ子育てに失敗するのか (中公新書ラクレ)

 

 これ読んで勉強します・・・。

ほなね!